貧乏旅行の交通手段


貧乏旅行には、お金をかけて手間をかけないパックツアーでは味わえない
旅本来の楽しさがあると思う。

これは国内の貧乏旅行でも海外の貧乏旅行でも同じ。
貧乏旅行について語った貧乏旅行記のブログはどれも面白い。
パックツアーでは決して得られない現地の生の体験談の数々。

知らない土地を歩く時といえば、公共の交通機関を使うだけでも
ちょっとしたスリルを味わえる体験になると思う。
貧乏旅行の達人ともなれば、国内・海外問わず公共の交通機関に
たじろくことはないだろうが、貧乏旅行初心者にとっては
ガイドの付き添いなしの単独行動は何であれスリリングに感じられる。

貧乏旅行・現地での移動手段の基本は徒歩、そして公共の交通機関の利用。
(ヒッチハイクとなると相当貧乏旅行に慣れた達人レベルの話)
例え行き先はパックツアーの観光客たちと同じであっても、
貸し切りバスなどで隔離されながら移動するツアーと、その旅行先で実際に
暮らしている人たちとふれあう機会を持ちながら移動する貧乏旅行では、
その過程で得られるものが格段に違ってくる。

思いがけないハプニングがあるかもしれないし、
思いがけない発見があるかもしれない。

貧乏旅行の本旨である旅行代金の節約ももちろんだが
貧乏旅行だからこそ味わえる経験というのは移動手段選びにあると思う。


総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集